EasySqlParser 1.1.1 をリリース

バグがあったので修正しました

気付いた背景

知人からDb2のパラメータプリフィックス1@ じゃなくて : じゃね?
とツッコミが入ってそんなバカなと思い、確かめたものの結論としては @ のままでよかったのですが
そう言えば ODBC は位置パラメータしか使えないが確かめたっけ??

と、怪しくなったので確認すると

見事に落ちてしまったというわけです

まぁいまどき ODBCOLEDB を好き好んで使う人はいないと思いますが

各DB(IDbDataParameter実装型別)のパラメータプリフィックス

ついでなのでローカルでメモしていたものを共有するために書いておきます

DB IDbDataParameter実装 パラメータプリフィックス
SQL Server SqlParameter @
Db2 DB2Parameter @
As400 iDB2Parameter @
SQLite SQLiteParameter @
MySql MySqlParameter @
Oracle OracleParameter :
PostgreSQL NpgsqlParameter :

パラメータプリフィックスの参考資料


  1. と、私は読んでいるが正式名称は分からない