Windows 8 Consumer PreviewとVisual Studio 11 beta


Windows 8 Consumer Previewをインストールしてみた。

インストール自体は誰でも迷うことなくインストールできる親切設計。

アカウントはデフォルトではWindows Live IDで作る(今まで通りに作ることも可能らしい)。

アドレス帳とかはWindows Liveから引っ張ってきてくれるのでこれもお手軽。


デスクトップはこんな感じ。

まぁ、既知のことだけど思いっきりタブレットを意識したデザイン。
マウスでクリックしたらアプリが立ち上がるけどタッチじゃないと何の面白味もないです(´Д⊂ヽ


ちなみに左下のデスクトップを押すと昔懐かしのデスクトップが出てくる。

なぜ魚なのか不明だがちょっとかわいいかも(´∀`)


次はVisual Studio

インストール中暇なのでタスクマネージャを見てみたら。。。

WPFで書き直されてるっぽい。

Developer Previewもインストールしてたけど気づいてなかった。