エバンジェリスト養成講座

西脇資哲さんのエバンジェリスト養成講座を受けました。

時間は19:00からだったので仕事が終わってから参加できました。

社内勉強会等で「説明する」という機会がよくあるのだけど
人に伝えるということは非常に難しいと思っています。


毎回、あぁもっとうまく伝えられればなぁと思っていたので、
参考にならないかなと思って参加しました。


プレゼンのためのいろいろなエッセンスが含まれていて面白かったです。

ITの専門知識を素人に教える技にも書いてあったけど
やっぱり入念な準備が必要なんだと実感しました。

今は納期に追われているので5月以降で勉強会を企画してみようかな。


ちなみに昨年発売された西脇さんの本は買ってありましたが積んだままです(オイ!)